1人女子会

22歳から始める、婚活サバイバル議事録とその他。

もちむぎお弁当で1ヶ月で2キロ痩せたよ。

こんにちはタラコです。

突然ながら1ヶ月で2キロ痩せたんですよ。

家ではトドやブタなどたくさんのあだ名があるタラコですが、2キロ痩せると父親から「痩せたね?」と言われたりして少し達成感を感じることができます。

 

うふふ。

もともと、目標などを決めていまして・・・

 

【数字的な目標】

・1ヶ月に2キロずつ痩せて7月には50キロになる!(元々の体重はご察しあれ)

 

 

【何故やるのか】

・くびれが欲しいから!

・体型を気にして着たい服を着れないことが嫌だから

・痩せたらブスでも可愛くなる説を身をもって確かめたいと思ったから

・大好きなこじはるもマシュマロボディと言いつつ痩せているから(実際に見たことありますが彼女はかなり細いですヨ)

 

【どうやるのか】

・食物繊維たっぷりの”もちむぎお弁当”を持参して昼のカロリーを削減する

 

【マイ・ルール】

・お酒は極力飲まない(飲みに誘われたら絶対行く)

・ビールは最初の1杯まででその後はハイボール縛り

・背筋を伸ばして賢くカロリー消費

 

 

こんな感じです。

そうです。くびれをくださいと織姫彦星に祈り早8年・・・。一向にくびれができる気配はないどころか養分を蓄えるばかりです・・・。こんなのもう嫌だ!洋服を綺麗にきこなしたい!自分をもっと好きになりたい!そんな想いからゆるゆるダイエットを決意しました。

 

無理してダイエットするとどうしてもリバウンドしてしまうので(今までも、グリーンスムージーダイエット・1週間スープダイエット・お豆腐ダイエット・しらたきダイエットなど数々の失敗を繰り返してきた)、今度は長期戦でのダイエットに挑みたいと思います!!!

今までダラダラたくさん食べていたのに対して、明らかに食べる量を減らしました。白米大好きだったのに、いつの間にか白米を食べたいと思わなくなりました。また、間食ばっかりしていたんですけど、それも頑張って無くしました。まずはコンビニに寄らない作戦で頑張ったので、家にあるファミリーパックの1袋を持って行って食べるようにしていました。以外といけるものですね!でも、途中で食中毒になりちょっと食欲が落ちて1キロ落ちたので・・・5月が本番かな!と思います。

 

【5月の目標】

・2キロ痩せる

・もちむぎお弁当を続ける

・背筋を伸ばす

 

さあ、皆さんもダイエット頑張りましょう〜。

 

タラコ