1人女子会

22歳から始める、婚活サバイバル議事録とその他。

3分の挨拶で私のなにを知りたいわけ??

こんにちは。

明日から多分しっかりと働くことになると思うんですけど・・・しっかり続くか不安ですがね。

ところで、入社式の3分の自己紹介がとてつもなくとてつもなくめんどくさいのは、新入社員であったことがある人なら気持ちがわかると思います。

まず、3分なんて月並みの言葉ですがカップラーメンができるくらい長い時間ですよ。そう、長いの。普通に。そんな長い時間、22歳の小娘に喋らせたってなにも生まれないですよ。

 

とりあえず、ひと笑い取ってきたら・・・完璧なのに。

 

なんか、もうそれこそテンプレでもつまらないし、でも爪痕を残すようなことができるわけでもなし、キラキラ可愛い女子のように笑顔でいるだけで価値のある人間でもない・・・。

さあ、自分の価値はどこぞ?これから自分の価値を高めていくとはいえども・・・その価値すら3年後になってもないと言う現実が訪れないように今日から頑張るのですよね。

 

皆さんは、どこに価値がありますか?

Valu~してますか?