1人女子会

22歳から始める、婚活サバイバル議事録とその他。

あの子のようにもっと綺麗だったら〜

社会人1日目は、仕事自体が辛いと言うよりかは

 

こうやって毎日電車に揺られてしまうのかな

本当は広告業界に行きたかったのなとふと思うのは人生に何回あるのかな

仕事にやりがいは見出せるものなのか

 

といった、将来への不安というか、モヤモヤがやっぱりあってそれがツラミにつながっているなと感じました。

 

ちょっと、友達のブログを見たら、やりたい業界に行くために内定を蹴って非正規でその業界に行くという記事を見た。

 

そんな行動力がちょっと羨ましく思えた。こんなこと言ってる自分がなんか虚しくて、ちょっと世界が終わってしまえばいいのにとか思ってしまう。

 

インスタを開けば、楽しい部分だけを綺麗に切り取ったみんなの人生が覗ける。

あの子はとっても人生楽しんでる。あの子は、とっても楽しそうだ。

 

このまま、横にいる誰かと比較して生きて行くの?

自分の中での判断軸がグッラグラになってしまう。

私は誰のために、何のために、行きてるの?

誰を幸せにしたいの?