1人女子会

22歳から始める、婚活サバイバル議事録とその他。

余暇は幸せチャージという考え方

わたしは普段何かに頑張っているという感覚が最近皆無なので休日に箱根旅行なんかに行ってしまうと罪悪感しかないんですよね。

という話を友達としていたら、

「うーん、考え方によるけど次何か頑張るために、幸せの燃料チャージだと思えばいいんじゃない?」

と言われた。うーん。すごすぎるな!

こんな考え方あったんだな!知らなかった。

 

もともと、何かしていないと落ち着かない性格で22年間生きてきたんだけど3月はもう何もやることがなくて、かと言って将来のためにお金や英語について勉強するわけでもなく、ただ消費しているだけっていうイメージで生きている、という具合に絶賛只今廃人なのだ。

だから、ちょっとこの言葉に救われた気がした。

 

最近ツイッタでバズってたTEDを見た。

www.ted.com

今見れてよかったな?

 

何もかもこれからの選択は全て自分の責任だ。

来年から社会人1年目として頑張るから、3月は幸せチャージしまくるぞ!

おっしゃ!今日も元気に飲み会だっ!酒!!!

 

(•v•)ノじゃ