1人女子会

22歳から始める、婚活サバイバル議事録とその他。

雲と雲と雲

どうも、左利きのエレンにハマったおしゃべりたらこです。

今日はポエ散らかすって決めた。

 

何者かになれるのだろうか。

心の中の声は、どこにも届かない。

そりゃそうだ。心の中の声だもん。

でも、自分の中でぐるぐるグルグル回って自分の中に落ちてゆく。

 

こうやって、ポエム書いて見たりもしたくなるし

何が正解かもわからなくなるし

人生ってどうやったら幸せになれるのかもわらない。

21歳にはわからないことだらけだ。

 

大学2年の頃は何もかも楽しかった。THE人生お祭り。

でもそれって今考えるとただ楽しませてもらえてただけなんだなと思う。

自分に何があるのか?

来年から就職して、自分は社会の歯車として働くのか。そりゃ、社会の歯車だって立派だと思う。

 

対して美人でもないし、なんならブスって言われるし、彼氏もいないし、かといって素晴らしい特技があるわけでもないし、下の上だ。他の人よりすごいと思われる部分は、唇の厚さと、度がすぎるおしゃべりと、初対面の人とでも仲良くなれる能力だと思っている。でもそんなの、恋愛ではなんの役にも立たない。

使い方が悪いのかな。武器と戦略と戦術が悪いのかな。

こんな感じだから、普通の人と同じようにしていたら絶対にうまく行くわけないのだ。と思っているし、そう考えているし、21年間生きてきて多分そうってわかった。

 

人生間違えてないかな?

 

来年からは、SEとして働く。時間をかければ成果が出ると思ったからSEを選んだ。というのは綺麗事で、ほんとはキラキラした大企業で働きたかったただのミーハーだ。広告が好きで、広告代理店に憧れていたけれどご縁はなかった。

さらに、友達には営業っぽいって言われる。働いたことない人に営業っぽいって言われてもなんだかピンとこないけど、多くの人が営業っぽいって言ってくれると、就職先が間違った道なんじゃないかってすごい思う。

 

でも、人生の正解は自分で決める。

幸せの軸も、悲しいの軸も自分で決める。

正解にして行くんだ。これからの人生。

そのための努力なら、そのための苦労ならできる気がする。

 

じゃ( 'Θ' )