1人女子会

22歳から始める、婚活サバイバル議事録とその他。

人生なんとなく不安で生きているともったいない

こんばんは。たらこです。

わたしは今、人生なんとなく不安で生きていているし、それがもったいないなって思っている。そうやって考えていた時に、こんなツイートを見つけてしまった。

<blockquote class="twitter-tweet" data-lang="ja"><p lang="ja" dir="ltr">なんとなく漠然と不安になるのはもったいないのでもうちょっと具体化するといいかもですねぇ <a href="https://twitter.com/hashtag/peing?src=hash&ref_src=twsrc%5Etfw">#peing</a> <a href="https://twitter.com/hashtag/%E8%B3%AA%E5%95%8F%E7%AE%B1?src=hash&ref_src=twsrc%5Etfw">#質問箱</a> <a href="https://t.co/vVGg1qX9f9">https://t.co/vVGg1qX9f9 <a href="https://t.co/WprUbpu8ZA">pic.twitter.com/WprUbpu8ZA</a></p>&mdash; けんすう (@kensuu) <a href="https://twitter.com/kensuu/status/975732775482359808?ref_src=twsrc%5Etfw">2018年3月19日</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

 

ああ〜。そうね、本当にもったいない。

4月から社会人になるし、何も考えてなさそうと言われる私にだって、不安なことの一つや二つ・・・いや、たくさんあるんあるのだ。

実際就活を終えてからこの道で本当に良かったのかって考えることが多いこと、ちょっとずつ太ってきたこと、わたしこのまま彼氏ができないんじゃないかっていうこと、老後は幸せに暮らせるのかなということ、お金についてちゃんと考えなきゃいけないなということ、、、、あげたらきりがないけれど、「なんとなく不安をなんとなく言語化する」と解決策が見えて来そうな気がする。

 

選んだ道を正解にするって誰かが言っていたのを思い出した。そのためにも、学習は必要不可欠だと思う。目標を短期的と長期的の2つを立てて、戦略を立てればその不安も消えるのだと思う。

 

そうやって、お風呂の中でぼんやり考えていた。

 

こうやってSNS上の誰かの発信する一言に助けられたりするのだから、人生は面白いなと思う。だからわたしもこうやって、細々と思いを発信し続ける。

 

個人的にここ3日間で嬉しかったことは、久しぶり帰省した仙台でおじいちゃんおばあちゃんが元気に過ごしていることをこの目で確認できたことだ。それだけでも幸せになれるんだから、やっぱり不安も幸せなことも言語化して可視化してみることが大切なんだと思う。

 

(•v•)ノじゃ