1人女子会

22歳から始める、婚活サバイバル議事録とその他。

私ももっと恋愛上手になりたかった

ああ、この子モテるな?と思う人は周りにたくさんいるだろうか?

 

というのも、最近私は、友達Aの友達(ヨッ友程度)にまでなぜタラコちゃんは彼氏できないの?と心配されたと、友達Aから聞かされたばかりだ。

(ちなみにめっちゃ次の日はテンサゲだ・・・)

 

そんなの自分が一番知りたいし、何と無く自分が一番わかっている。

そりゃ顔面が石原さとみでもなければ、こじはるでもない。そう思っている時点で、私は負けているのかもしれない。私の経験上、自分で可愛いと思っている又は他人からよく可愛いと言われる女の子は、自分に自信があるためとても輝いている。無根拠の地震だって、持っているだけでそれはそれは大きな武器になるものだ。可愛い子や美人を見て不快に思う人は、あまりいないだろう。いたとしたらそれは多分嫉妬だ、いや絶対に笑。その自信は様々な行動を起こす勇気に繋がったり、ちょっと大胆な洋服を着たり、ちょっと酔っ払ったふりをして見たり・・・そんなのにつながるのかなと考える。

 

おそらく多分、私は自分に自信がないから彼氏ができないのだろうし、そのようなアクションも取ることができないのだろう。もし、自分のことが好きという人が現れたら嬉しい<<<<こいつ見る目ない。無理。となっいてしまうのだし・・・。これが、恋愛以外の同性の友達からほんとタラコと一緒にいると楽しいという言葉になったら嬉しい>>>>>は?ほんとか?になるのだろう。自分のことが万が一好きという人が現れても「お、いい趣味してんなあ君はスカウトマンになった方がいいんじゃない?いい目持ってんねえ」くらい思えるようになりたいし、そう思った方が私のことを好きになってくれた人に対しても失礼にならないし、やっぱりお互いに幸せなのだと思う。

 

自分に自信をつけるために、何ができるだろう。

とりあえず、この毎日飲んでしまうお酒をやめてコスメの一つや二つに投資することから始めたい。

そう、何かが変わると期待してお酒をまた飲んでしまう。

 

(•v•)ノじゃ