1人女子会

22歳から始める、婚活サバイバル議事録とその他。

つまり隙間くらいは作れるんじゃないか

こんにちは。タラコです。

 

ーーみなさん、明るい未来は見えてますか?

今言っている明るい未来というのは、素敵なパートナーと出会い結婚するという未来のこと。彼氏いないし、可愛くないし、その割には異常なコミュ力なため(他称)常に友達枠だし・・・つまりハードモードな人生なんです。(詰み泣

タラコには結婚したいという夢があって、そのためには選ばれる必要があると考えているから、頑張らなければならないのだよ。。。美人も美を保つ為に相当な努力をしているのは承知だから、私も頑張ろうとMUSE小嶋陽菜)を見て日々頑張っているんだけど、どうしても自分の隣に彼氏がいる未来が想像できなくてつらみが爆発しそう。

 

 

ーー結婚しなくても幸せになれるこの時代に、結婚を夢見たっていいじゃない?

別に、結婚だけが幸せだなんて思ってはいないし、相手がいないと出来ないことに夢を見るのもなんか間違っている気もする。離婚率だって、厚生労働省が発表した資料によると3組に1組が離婚しているし・・・結婚したからって絶対の幸せが約束されているわけでもない。(http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/kakutei15/)この、結婚の妄想はメディアに作られたものかもしれない。親がたまたま仲良いからそのイメージしか抱けないのかもしれない。それでもやっぱり結婚はしたいって思う。だが、その大きなイメージとのギャップに私の隣に彼氏がいる姿が想像できないのだ。。。なんとも悲しきものかな。多分、理由は

・ずっと彼氏がいない

・自分に自信がない

・出会いがない

だから隣に可愛い犬のような後輩彼氏がいる姿は全く想像できない。

 

 

ーー明るい未来が見えない。でも、隙間くらいあるんじゃないか?

でも、少し考えてみればずっと彼氏がいなくても急に彼氏ができる子もいる。自分に自信がないのは、ちょっと太っていたりするからであって、痩せて可愛い服を買いメイクをもっと上手になるという最強の3コンボを決めれば少しは自信がつくと思う。最後の出会いがないに関しては、ふざけるなと顔を殴りたくなるレベルの言い訳だ。今の時代出会い方なんて何万通りだってあると思っている。(ちょっと盛った)社会人サークル、友達の紹介、合コン、街コン、ナンパ、クラブ、出会い系、勉強会で出会う、習い事で出会う、、、、など向き不向きこそあるがたくさんあるんだから無いと嘆くのは、多分体力が無いの間違いだろう。

こうやって少しづつ見えてきたのは、恋愛における明るいキラッキラの未来は見えないかもしれない。だが、せめて、ちょっとでもいい、一寸でもいいから隙間くらいあるんでは無いか?と思えてくる。

 

 

とはいえ、結局は恋愛だけが全てでは無い。恋愛に固執しすぎてそれ以外の中身のない人間になってしまったら、自分の人生自体がつまらなくなってしまうのではないか?こうやって、他の道を探して逃げることだってできる。別に義務ではないから逃げたくなったら逃げても構わないのだ。そう考えながら、今日もライブのチケットを申し込む。そんな日々が私にとっては最高なのだから。