1人女子会

22歳から始める、婚活サバイバル議事録とその他。

自分がテンションが上がる瞬間を知っているだけで人生は明るくなる説

こんにちは。タラコです。

 

ーーー自分のテンションをコントロールしてますか?

社会人になって気づいたことがあります。毎日が楽しいわけではないと。

私は根っからの頭の中お花畑人間なので、学生時代まではなんかもうなんでも楽しかったんですよ!たとえ他人のゲロ処理でさえも。

また、嫌なことはだいたい忘れてしまい、楽しいことばかりを覚えているというウルトラお花畑な能を持っています。

 

別に、好きなことだけやってればいい仕事なんてないし、上司にイライラしたり、お腹すいてイライラしたり、生理中でイライラしたり、たくさんイライラするタイミングが人生にあると思うんです。その中で、自分のテンションをなるべく一定に保てるような技を持っていれば人生はいまよりずっと楽しくなると思うんです。

 

 

ーーー自分のテンションが上がる瞬間って知ってますか?

クリボーみたいなしょぼいイライラや、クッパみたいな大きなイライラや、ましてやマジックハンドのような手強いイライラも人生には幾度となく登場します。そんな時に、ふわっと気分を紛らわせるような魔法のアイテムを何個か知っていればいいと思うんです。

 

私は毎日お気に入りの靴を履いて会社に行くようにしているから、なんか気分が乗らないなと思ったら靴を見てテンションをあげます。香りはリフレッシュ効果があるので集中力が切れたらラッシュのティーツリーウォーターを顔にふりかけたりします。また、定期的にテンションが上がるように大好きなライブの予定を入れて見たり、イライラが溜まったら、友達と焼肉を食べて喋り倒したらちょっとは回復するし、そんなに大金をかけてエステに行ったりしなくても「嬉しい」、「スッキリ」、「楽しい」、って思い込むことが大事なのかなあって思います。

 

ーーーでもやっぱり

無い物ねだりだけど、犬みたいな後輩彼氏からお疲れ様!ってライン来てるのが一番テンションが上がるのかな?

 

明日から一週間頑張っていこう〜〜。